--.--.--




2009.04.18

弟子屈のわんこ~テツ~(その16)

3月末に弟子屈に行く予定だったが、引越しの準備で時間が取れなかった。
新しいBlogに載せると5月になりそうなので、前倒しでアップする。

たまには残っているフィルムを使おうと思い、EOS-5QD & EF50mmF1.4を持ち出す。
sT4110000.jpg
毎度おなじみ「京風たこ焼たこまつ屋」。

この日はおやつを使ってテツに「お座り」を覚えさせようとしたけれど、
袋半分くらい食べたところでエサを埋め始めた。
sT4110001.jpg
ところでテツが太り始めていて、ちょっと気になった。
お客さんがエサ持ってきたり、遠方からおやつ送られてきたりするから当然か…。

続きを読む

Posted at 00:00 | | COM(0) | TB(0) |
2009.03.02

弟子屈のわんこ~テツ~(その15)

2年間続いたこのブログも一旦終了して、楽天dtiあたりで続きを書こうか検討中。
今の写真の在庫を考えると今月中にネタが尽きるはずなので、いい頃合いかもしれない。

で、月イチ更新となったたこ焼たこまつ屋の看板犬、テツの話。
猛吹雪の翌日に弟子屈へ行くと、やっぱり大雪であちこちに雪山ができていた。
sT2228489m.jpg
たこまつ屋の辺りも歩道が埋まって車道を恐る恐る移動する。

もうすっかり「散歩に行ける人」と覚えられたらしく、
こちらが椅子から立ち上がるようなそぶりをすると、
飛び跳ねて散歩を催促するようになってきた。でも「お手」はしない。
sT2227802_1.jpg
一ヶ月に一度登場するテツがこのブログのアクセス数の何割かを稼いでいる
(正確な訪問者数は不明だが、検察キーワードの上位に必ず入る)のは、
昔某野球選手がその年俸を打席数で割り返して「バット一振り○万円」と
呼ばれていたのを思い出す(例えが古過ぎだ・・・。)

続きを読む

Posted at 00:00 | | COM(2) | TB(0) |
2009.02.02

弟子屈のわんこ~テツ~(その14)

1月中旬の弟子屈にて。
2009年最初のたこまつ屋の写真は、日没直後だったりする。
sT1174895_1.jpg
これは単に着いた時に写真撮り忘れてたせいで、
別に日が暮れてから行った訳ではない。
先週全道的な吹雪だったせいで、結構雪が積もっていた。

京風たこ焼たこまつ屋の看板犬、テツ(♀)
美幌峠にいた時は人間に恐る恐る近づいていたのに、
今は延々と人の手を舐めているんだからびっくりだ。
sT1174853_1.jpg
正面から撮るとちょっとだけ前歯が見える。

ZukioDigital 25mmF2.8で近寄って撮る。
sT1174856_1.jpg
今回、E-3 & ZD25mmF2.8とE-1 & ED150mmF2.0を持っていったが、
案の定(最短撮影距離が1.4mの)ED150mmの出番は無かった。
一人でテツの相手をして1.6m以上離れることは(予想どおり)まずなかった。

続きを読む

Posted at 00:00 | | COM(4) | TB(0) |
