--.--.--




2007.06.16

休むオオワシ

2月上旬。E-1の修理が完了したため、E-500はサポート役にシフト。

北浜でオジロワシを撮った後、平和橋へ向かう。
sP2030017.jpg


平和橋から少し山側に行くと、オオワシがいた。
ゆっくり前かがみになったので
飛ぶかと思ったが、生理的な理由だった。
sP2030042.jpg


こちらを一瞥するオオワシ。
sP2030044.jpg


少しすると湖の方からオジロワシがやって来た。
トビみたいに見えるけど、クチバシとか尾羽とか
主翼の平面形とかよく見ると判別できます。でかいし。
sP2030052.jpg


オジロワシがオオワシの近くに降りようとした途端、
「カッカッカッ」とオオワシが威嚇。
若いオジロワシはどっかに行ってしまった。
sP2030058.jpg

撮りながら「追い払うなよ~」と言ってしまった(無駄だけど。)

オオワシのアップ。
青空バックだと黄色いクチバシが映える。
sP2030044t.jpg


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
