--.--.--




2007.06.30

ネズミ現る

2月中旬。北浜白鳥公園でハクチョウにエサを投げていると、
おこぼれを狙ってカラスとツグミがやって来た。
sP2181142_1.jpg


拡大してみると、確かにツグミはスズメの親戚らしく見える。
sP2181143T.jpg

話は変わるけどツグミの親戚でトラツグミというのがいる。
夏になると夜のキャンプ場で声を聞かされるのだが、
なかなか不気味な声で、昔はフクロウの類の声だと思っていた。

余ったパンくずを、人もカモメもあまり来ない場所に捨てて
スズメが来るのを待っていたら、ヒヨドリまでやって来た。
sP2181149R.jpg

ヒヨドリもパンくず好きなのか・・・?

公園内にハクチョウが歩いて来れないよう設置された
フェンスの前で様子を覗っているハクチョウ。
sP2181151_1.jpg

しかし、こいつがフェンスの向こうで
大人しくしているのは僅かな間だった・・・。

おまけ

スズメ達とヒヨドリのアップ。
sP2181149RT2.jpg

ヒヨドリがパンくずを独り占めしているように見える(実際そうだったけど。)

白鳥公園のど真ん中に現れたネズミ。
巣穴の近くにこぼれたパンくずを、隙を見て巣穴に運んでいた。
sP2181087R.jpg

売店の人に教えたら「巣穴に水流し込むか?」とか
話してたけど、多分無駄だろう。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
