--.--.--




2007.07.02

オオワシ飛ぶ(北浜にて)

現実の時間では既に7月というのに、当Blogはまだまだ真冬。
だが桜の写真をアップまで250枚はストックがある。
"使える"のは10枚無いとはいえ、先は長い・・・。

2月下旬。
北浜に行くと、いつもの崖にいたのはオオワシだった。
頭に枝が被さらない位置まで歩いていくと、
オオワシがこちらを向いた。
sP2241163R.jpg


「これは飛んでくな」と思いながらシャッターを切る。
かがみながら翼を伸ばし始めるオオワシ。
sP2241166R.jpg


枝を蹴るオオワシ。
sP2241167R.jpg


滑空開始。
sP2241168R.jpg

この後は、ファインダーからはみ出したり、
ピント合わせなおそうとして失敗したりしたので割愛。

夕方に平和橋付近に行くと、オオワシのつがいみたいのが居た。
氷下漁目当てに集まっていただけで、
つがいではなかったのかもしれないが・・・。
sP2241199.jpg


おまけ。美幌峠にいるわんこ、テツの写真を2枚。

展望台から和琴半島を眺める。
(テツは景色見てないみたいだけど。)
sP2241190R.jpg


レストハウス付近の雪山で。
sP2241191R.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/123-80cec14d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
