--.--.--




2007.07.06

弓なりなオジロワシ

3月上旬。
鱒浦の海岸からおーろら号を撮る。
この時、写真にはおさめられなかったが、
数頭のアザラシが呼吸していた。
すぐに潜水したので何頭いたのかも分からなかった。
sP3031365R.jpg


小清水原生花園で、国道わきの電柱にオジロワシを見つけた。
迷ったが、道路が完全に乾燥していたのでハザード点けて停車する。
車外に出たら逃げると思いながらも、のろのろとカメラ担いで歩道に立つ。
sP3031374_1.jpg


一旦広げかけた翼を畳んだかと思いきや、
sP3031376_1.jpg


オジロワシは飛び立った。
sP3031378_1.jpg


でもすぐ隣の電柱に降りた。
で、今度はカラス達がやって来て困ってる様子だった。
sP3031386_1.jpg


オジロワシとカラスのアップ。
カラスの姿には余裕を感じる。
sP3031386_1t.jpg


帰りに見た流氷。後方には知床連山が見える。
sP3031458_1R.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/127-398c744b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
