--.--.--




2007.07.21

片翼のハクチョウ

3月中旬。
平和橋に行くと、雨が降ったせいもあり氷が薄くなっているように見えた。
sP3101055m.jpg


小清水原生花園展望牧舎の方にオオワシが座っていた。
(実際には望遠レンズの圧縮効果で距離感が弱くなっているので、
展望牧舎から見てもワシは遠くにいる。)
sP3101614.jpg


北浜に行くと、例のハクチョウが
またフェンスを越えて観光客のそばまで来ていた。
sP3101058m.jpg

余ったパンくずをカモに投げたら、一緒になって食べていた。

満腹になったので湖上に戻っていくハクチョウ。
sP3101631.jpg

でも湖上だともっとガタイのでかいハクチョウに
苛められたりすることもあるので、
公園内に入るのはこいつなりの処世術と言えなくもない。

白鳥公園から崖に行く途中、オオワシを見つけた。
湖上にところどころ水面が現れてきた。
sP3101629R.jpg


ヒマ潰しがてら屈斜路湖砂湯までドライブ。
ハクチョウをED300mmで色々撮ってみようと思ったけど、
ハクチョウに触れるような場所では長すぎたような。
sP3101594_1.jpg


砂湯のスズメの横ダッシュ。
sP3101592.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/138-db0ad6b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
