--.--.--




2007.07.31

共食い?

3月下旬。
能取岬から濤沸湖に向かって国道を走っていると、
藻琴の海岸に大きな影が見えた。
急停止しようかと思ったが、後続車がいるのでそのまま走行。
中央分離帯が切れたら即Uターン・・・と思っていたら
JR北浜駅まで行ってしまった。
やや早いペースで引き返すと、オオワシが海岸に座っていた。

運転席から助手席のガラス越しに撮っているので、
ちょっと色が変わっている。白いのは歩道のフェンス。
sP3211908.jpg

カラスは毎度のこととして、
オオワシの食べているのは何だろう?
sP3211909.jpg

あのサイズの黒い羽ってオオワシ以外思い当たらないが、
国道に路駐して砂浜に下りる度胸は無かったので、
現物を確認はしなかった。

フェンスが邪魔なので車外に出た途端、
オオワシも退避してしまった。
sP3211910.jpg


無くなりかけている流氷の上を滑空していく。
sP3211916.jpg


そんなに遠くない位置に降りた。
邪魔者がいなくなったら、ご馳走のところに戻る気なんだろう。
sP3211919.jpg


いつの間にかやってきていたオジロワシ。
sP3211924.jpg




この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/148-87dd973c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
