--.--.--




2007.08.13

晩冬の白鳥公園

4月上旬。
去年よりも濤沸湖の氷が融けるペースは遅いのだが、
北浜白鳥公園に残るハクチョウの数はかなり減ってきた。
売店の人も「このままハクチョウが全部帰ったら
GWは店開けないから。」と話していた。
周辺の小麦畑にはハクチョウの群れがあちこちに見えるので、
「そっちで売店開いた方が売り上げいいかも?」とか話す。

昼寝していたオナガガモ。
カメラが近づいて逃げようとしたところ。
sP4011127m.jpg


公園内で歩き回っているハクチョウ。
sP4011690.jpg

観光客も少ない日だったので、ノンビリしている。

かなり離れた位置にオジロワシが1羽。
sP4012438.jpg


国道沿いの電柱に若いのが2羽。
sP4012441.jpg


もうちょっとパン食べてから帰ろうと思ったのか、
珍しくハクチョウが飛んできた。
sP4012445.jpg



若いオジロワシたちのアップ。
sP4012441t.jpg

ちょっと迫力に欠ける。

おまけ。
sP4012464.jpg

能取岬の福寿草

この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/156-4493b340
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ようやく夏らしい暑さかと思ったら、
お盆明けから網走付近は寒くなるみたいです。
北海道は9月から秋なんだから、
8月中は暑いままでいてほしいです。
(冬の写真多いけど、寒がりです。)
Posted by XJRR2 at 2007.08.15 21:21 | 編集
白鳥台公園には、XJR2さんに会う前に
少しだけ下見をしに行きました。
DMV見た後行けば良かったとちょっと後悔してます。

名古屋は暑いです。
この3年くらい夏は北にいたので、暑さが
こたえます。おまけに仕事してるし
死にそうです(-_-)
Posted by naichar at 2007.08.13 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
