--.--.--




2007.08.16

白いワシ2

4月上旬。
平和橋のそばで白っぽいオジロワシを見かけた。
かなり白く見えて、アルピノかもしれないと思ったが、
去年も似たようなの見たので、
きっと産毛が抜け切っていないのだろうとテキトーに推測する。
sP4012522_1.jpg


のんびりしているとオオワシが飛んできた。
sP4012527_1.jpg

この姿が一番格好よく見える・・・気がする。
黄色いクチバシは1km先からでも目に付く(嘘)
sP4012530_1.jpg


平和橋から小清水原生花園を眺めていたら、
ワシが群れているのを見つけた。
sP4012545.jpg

夏と違って陽炎が立たないので、遠景が撮り易い。
純正テレコンバーターEC-20が是非欲しくなる瞬間。

平和橋から移動して、小清水原生花園
展望牧舎から濤沸湖の南岸を撮る。
sP4012546.jpg

氷原が湖に戻りつつあるこの時期は、濤沸湖全域にオオワシが分散していて
無理に探さなくても影くらいなら頻繁に見ることが出来る。
写真を撮ろうと思ったら、ちょっと大変だが・・・。

拡大写真5枚。

翼は白いけど、クチバシからみてオジロワシのようだ。
sP4012522_1t.jpg


オオワシは黒目が大きめで、もしかすると亜成鳥かもしれない。
sP4012527_1t.jpg

ちょっとノイズ出てる。
sP4012530_1t.jpg


オオワシの近くをハクチョウがすいすいと泳ぐ。
sP4012545t.jpg


ワシの機嫌が悪い時は、この距離でも警戒されたりする。
sP4012546t.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/159-49363537
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
