--.--.--




2007.02.19

シカ?

少し戻って4月末の写真を1枚。
濤沸湖には海水の逆流時によくモノが流されてくることは前に書いたが、
夏に行くと魚網の一部、カゴ、流木が中州に打ち揚げられている。
藻琴湖や網走湖も汽水湖なので海水の逆流は起きているが、濤沸湖の場合
海まで近いし水路も広いので大きな波があると一気に流されてくるのだろう。
オジロワシの着地点付近に転がっている物体は、撮影時は魚網か流木にゴミや
海草が絡まったものだと思っていたが、家に戻って拡大してみたところ
「シカのむくろ」に見えなくもない。
撮影した時は周囲にハクチョウ目当ての人が大勢いたような気がするが、
ゴツいレンズでオジロワシ探してた人はいなかった筈なので、誰も気にしなかった
(と言うか、オジロワシにも気付かないのが大半。)
sP4291080osR.jpg

トリミングして、シャープネスかけてみたもの。
E-1にAT-X150手持ち、1段絞ってた筈だけど、中州付近は陽炎が立って
撮影には(ちょっとだけ)状態が悪かった。
sP4291080osRt.jpg


この記事へのコメント
鹿肉はよく食べるんですけど(だから鉛中毒にもなる)
この時はつつきもしませんでした。
呼人浦キャンプ場では、腐りかけのサケを
突っついてるのをよく見るんですけど、
この時はお腹いっぱいだったのかな?
Posted by XJRR2 at 2007.02.19 23:03 | 編集
オジロは鹿食べないの?
正月に根室で鹿が轢かれてて
立派な角がはえてたのでせめて角だけでも
と思ったんだけど、寒いのと暗いのとめんどくさいんで
断念しました(笑)

骨だけなら頭だけ持って帰ったんですけどねぇ。
Posted by naichar at 2007.02.19 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
