--.--.--




2007.08.24

トウフツ湖の氷下漁

4月上旬。
濤沸湖ではまだ氷下漁が続いている。
sP4082807.jpg

まだ水温が低いうちはシーズンなのか、
そのうち漁協の人に聞こうと思った。

漁師の人達が作業中、ワシ達は周囲の樹上で待っている。
sP4082824_1.jpg


シンクロナイズド(違)
sP4082825_1.jpg


トビも来たけど、トビは上空待機している時間の方が長い。
sP4082826_1.jpg


左のオジロワシはやけに白く見える。
右のオオワシ(若鳥)は、枝が細いのか
バランス取り難くそうだった。
sP4082828_1.jpg



オジロワシのアップ。
やっぱり白い。
sP4082828_1T.jpg


湖上を飛ぶオジロワシ。
sP4082838.jpg

飛んだ先にもオジロワシがいて、何かじゃれていた。

この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/166-57b4287f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
