--.--.--




2007.08.29

早朝のオジロワシ

4月下旬。
朝早く起きてしまったので、
眠い眠いと言いながら北浜へ向かう。
途中オホーツク海の漁船が気になったので1枚。
sP4282964_1.jpg

多分定置網の準備だと思う。

JR北浜駅の展望台に昇ると、東からトンビがやって来た。
寝ぼけ眼でカメラを構えてから、オジロワシだと気がついた。
sP4282969_1.jpg


海岸近くで休んでいたカモメ達はオジロワシの通過に大騒ぎだった。
sP4282972.jpg


朝焼けのなか、北浜白鳥公園で休むオジロワシ達。
sP4282977.jpg


平和橋に行くとオオワシの幼鳥もいた。
sP4282990.jpg

人気の少ない時間なためか、かなりだれている。

オジロワシ親子のアップ。
sP4282977T.jpg


平和橋でノンビリしているとハクチョウの団体が飛んできた。
sP4282983.jpg


ちょっと崩れ気味だけど、まとまって飛んでいて感心する。
sP4282985.jpg


白鳥公園で寝ていたカモメ達。
sP4282997.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/171-7e5f38a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
