--.--.--




2007.08.09

航空自衛隊千歳基地祭2007(後)

千歳基地上空は雲が厚くなったり薄くなったりで、
ブルーインパルスが飛ぶのは難しそうな状態が続く。
三沢から来たF-16も飛べなかった。

F-2の特別塗装機。これの飛ぶ姿が見たかった・・・。
sP8056906_1.jpg


花電車ほどではないけど、
人間モグラ叩きゲームも子供達に人気だった。
sP8056912_1.jpg

わざわざポーズをとってくれて感謝します。

歩哨犬の実演は金網越しで写真は撮り難かったが、
なかなか興味深いものがあった。
sP8056942_1.jpg

軍用犬だけあってかなりハードな仕事だ。

午後になってブルーインパルスが飛行。
相変わらず雲が低めなので、水平系の機動のみだった。
sP8056975_1.jpg


T-2からT-4に機体が変わった頃はどうなるかと思ったけど、
小回りが利くのでこっちの方が楽しめるようになった。
sP8057001_1.jpg


演技途中で雨がぱらついたこともあり、早目に終了。
今年はコンバット・ロール・ピッチもなし。
sP8057103_1.jpg

やっぱり踏み台は必要か?

駐機位置へと戻る6号機。
sP8057115_1.jpg


こちらは飛行場の端にありながら大人気だった90式戦車
sP8057126_1.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/174-65ac2753
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
