--.--.--




2007.09.03

4月末の神の子池

4月下旬。久しぶりに清里町の神の子池に寄る。
林道はつい最近除雪されたばかりのようで、
日なたは泥道、日陰は凍結路になっていた。
当然池の周囲も雪が積もっているので長靴が欲しくなる。
sP4303200.jpg

無風だともっと綺麗なはず。

水面をぼんやり眺めていると、ハシブトガラがやって来た。
4羽くらいが2、3m先をちょろちょろ跳ねている。
近いんだが、この時持って行ったレンズは11-22mmのみ(苦笑)
sP4303220.jpg

しゃがんで息を殺していると、ここまで近寄ってきた。

ハシブトガラが離れたので、こちらも(寒いので)
帰ろうと思ったらゴジュウカラが飛んで来た。
sP4303221.jpg

目と鼻の先で「フィーフィー」と綺麗な声を聞かせてくれた。


ハシブトガラのアップ。
日なたに出てくるのを待った甲斐があった。
sP4303220t.jpg


ゴジュウカラのアップ。
今回は逆さまではない。
sP4303221t.jpg


これは北浜で見たオオジュリン(冬毛)
撮った時はスズメだと思ってて、帰宅してから悩んだ。
sP4303285.jpg

結局自分では判らず、野鳥の会の人に調べてもらった。

この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/176-cdc7fa8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
