--.--.--




2007.02.21

オオアカゲラ

6月最終週。この日は昼から呼人で職場のレクがあったので、朝のうち北浜に向かう。
気温は十分高いが、霧雨が降っていた。
オジロワシの成鳥を確認したが、アヤメと一緒に撮るには視界が悪かったので諦めて、馬の方をメインに撮る。
1時間半撮ってみたが、これといったものは無いまま時間切れ。
sP6243717.jpg


職場のレクが終了したので、夕方から再び濤沸湖へ向かう。
久しぶりに平和橋に行くと、オジロワシの若鳥に遭った。
焦ったもんで、手ぶれ&ピンボケの酷い出来。
sP6243743osR.jpg


久しぶりのチャンスを不意にしてしまった思った矢先、キツツキがやって来た。
その細い木に虫がいたのか?
sP6243746os.jpg


この記事へのコメント
鳥とか動物ってなかなか思ったとおりのポーズつけてくれない・・・
どころか、どっかに行っちゃって戻ってこなかったりしますけど、
頑張ってれば意外な姿を見せてくれる瞬間があるので。
なかなか飽きが来ないです。
それにしてもオオワシの写真が少ないw

写真以外にも日々感じた批判めいたものも書こうかな~
と思ったけれど、ムダに長くなりそうなので、機会があったら。
Posted by XJRR2 at 2007.02.21 23:39 | 編集
写真も大きく見ると迫力ありますねー。

ブログはフォトがメインなんですね。
生き物は撮るのが難しいと聞いています。
「命」を敏感に察知するのはすごいことです。
北海道らしい写真を撮ってくださいね。
Posted by R-Rey at 2007.02.21 23:17 | 編集
オオアカゲラは旭山動物園の駐車場に入る
前の公園だか建築屋の前に居たので写真に
撮ろうとしたら逃げられちゃいました。
 とても大きくて綺麗で感動しました・・・
その後は地獄を見ましたが(^_^;)

子馬はかわいいですよねぇ。
去年の夏、子馬が死んでるのかなと
近寄って行ったら急に動き出して驚いて
しまいました。
 馬が足を放り出して寝るなんて初めて
しりました。


Posted by naichar at 2007.02.21 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
