--.--.--




2007.09.20

新緑とオジロワシ

6月上旬。
北浜で馬を撮っていたら、崖の方にオジロワシが降りてきた。
sP6024491_1.jpg


かなり近いところに降りて来たので、
車に戻って300mmを取って来ればいいものを、
ED35-100mmのままノコノコと近づいてみる。
sP6024500_2.jpg

新緑とオジロワシ、バックがオホーツクブルーの空
ってだけで画になりそうな気がしてくる。

で、いつものとおりカメラを嫌って飛ばれてしまう。
sP6024503_1.jpg

撮った瞬間「ブレた!」と思ったが、本当にブレブレ。

短いレンズなのにはみ出してしまった・・・。
sP6024504_1.jpg


オジロワシのアップ
sP6024503_1t.jpg

F8まで絞っていたので翼端が消えかけている。
ピントは固定していたので後ピンなのは仕方ないとして、
カメラを振るタイミングが少しズレているのが悔しい。

この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/191-68a8147e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よく見ると尾羽のふちが黒っぽくて
いつも見る老夫婦ではないみたいです。
まぁ割かし気に入ってる1枚ですけど。
Posted by XJRR2 at 2007.09.20 21:29 | 編集
お~素晴らしい写真ですね!
オジロの尾羽が透けていて、
私にとって理想のタイミングです(^^)

Posted by naichar at 2007.09.20 08:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
