--.--.--




2007.09.24

羅臼岳の残雪

6月上旬。羅臼までの日帰りツーリング。
知床峠にはまだ雪が見える。
sP6094610_1.jpg


羅臼岳とバイクを一緒に撮ろうと思ったら、雲が流れてきた。
日が当たるのを待とうかと思ったが、
雲に切れ間が見えなかったので諦めた。
sP6094615_2.jpg

コントラストを落として調整。

羅臼の道の駅で食事して再び知床峠へ。
1時間前より雲が厚くなっていた。
sP6094620_2.jpg

雨とか霧よりずっとマシだけど、ちょっと残念。

帰り道、北浜に寄ると今日もハクチョウがいた。
sP6094631_1.jpg



ここ数年北浜白鳥公園で目立っているヒオウギアヤメ。
本州では高地の植物らしいが、
オホーツクは寒いので平地でも育つ。
sP6094632_1.jpg


ハクチョウのアップ。
sP6094631_1t.jpg

よく見ると後ろにオジロワシがいる。

この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/194-b108a8bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
暖かかったら標津から多和平を経由して帰ろうと思ってたけど、
羅臼まで行ったら雲が厚いわ寒いわでやめました。
Posted by XJRR2 at 2007.09.25 20:31 | 編集
せっかく羅臼まで行ったのに一時間後に
峠に戻ってるということは昼飯食って速攻で戻ったんだ。もったいないなぁ・・・・
 北海道旅行者が見たら怒ると思うよ(^_^;)
Posted by naichar at 2007.09.25 16:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
