--.--.--




2007.10.01

アヤメ咲き始め

FC2.blogのデータが一部飛んだので、繰り上げてUP。
(消えた記事は、気が向いたら書き直します。)

6月中旬。この日も夕方から北浜白鳥公園へ。
ヒオウギアヤメの花がちらほらと咲き始めた。
sP6121327m.jpg
この頃から蚊の類も増えてくるので虫除けが必要になる。

公園の近くにはアオサギの群れがいる。
sP6124706_1.jpg

ED300mmでアヤメの花を撮る。
レンズ1本だけ持ってきてエクステンションチューブもないので、
あんまりアップで撮れない。ストロボも置いてきてるし。
sP6124709_1.jpg

遠い方の中州にはオジロワシの群れが見える。
sP6124748_1.jpg
誰かが魚を獲ったら飛ぶんだが・・・。

オヤメの花のアップ。
感度下げてストロボ焚けばもうちょっと綺麗に撮れると思うけど、
オジロワシが飛んだ時に手も足も出ないのでそんな装備にはしないw
sP6124709_1t.jpg
でもよく考えたらE-500と40-150mmをサブに持ち出せばよかったのか?

オジロワシたちのアップ。
sP6124748_1t.jpg
トリミングするとノイズが目立つけど、暗くなってきているので仕方ない。

花畑(畑じゃないけど)の向こうにオジロワシとアオサギ。
sP6124853_1.jpg

別の角度から見るとこんな風。
sP6124903_2.jpg
やっぱり中洲の幅が広がっているように見える。

この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/201-142766de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
