--.--.--




2007.10.20

勝手に陸別サーキット案内(後)

勝手に作った観戦ガイド後半。
ちゃんとしたのは陸別サーキットインフォメーションサービスにあったりする(オリジナルのアイテナリーは必見。)

Eエリア。ジャンピングスポット(通称ハマダジャンプ)と、高速右コーナー。
sP9010322.jpg

長い右コーナーの外側に陸別サーキットのインフォメーションセンターが見える。
sP9010323.jpg

ジャンプ台近くはVIPチケットが必要。一般席からだと400~600mm相当がほしい。
sP9017976.jpg

高速コーナーに入ると100mm相当で十分。
sP7075966_1.jpg

FエリアからEエリアへ向かう通路もいい場所が多い。
sP7084634.jpg

Fエリアからの階段を降りてすぐのところからだと、最終コーナーが目前にある。
300mm相当でちょうどいい。
sP7084997.jpg


Fエリア。コースまでは遠いが、それだけ砂埃を浴びにくい。
ベンチがあり、売店も近いので、家族連れには最適な場所だと思う。
sP9010325.jpg
後ろの方からだと、最終コーナーからゴールまでのストレートは観客の陰になってほとんど見えないと思う。

売店が並ぶので、食べ物には困らないと思う。
sP9010310.jpg
10月下旬だと寒いので、温かい飲み物が欲しくなりそう。

奥の方のラリーカーは400mm相当でも遠く感じる。
sP9301174.jpg

最終コーナーを狙うなら、400mm以上のレンズと踏み台がほしいところ。
(ただし人が多いので、他の人の通行や観戦を邪魔しないように!)
sP9301179.jpg
でもフラッグとかのぼりとか多少写った方が雰囲気伝わるかもしれない。

多少寒いのは我慢するから、ラリージャパンの期間だけは晴れてくれると嬉しい。
smP7080525.jpg
新井敏弘選手がRallyJapanの第一印象を「ラテンの国かと思った」と言っていたが、確かにそういう雰囲気はあると思う。

10/26のリクベツ2は15:31スタートなので、後半はナイトステージになるはず。
sP7085120os.jpg
紅葉の終りかけな時期なので、西日本の冬くらいに思った方がよさそう。

この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/219-2610d2dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
E-3になったらAF云々よりバッファが12枚>16枚に増えたのが嬉しいです。
CFの書き込みも速くなってるらしいので、
1台当たりのシャッターチャンスが5秒位しかないラリーでは大助かりです。
機能も色々追加されたので、半年かけて慣らさないと・・・。
あと秒3コマ>5コマになったので、バッテリーとCFがちょっと心配。
Posted by XJRR2 at 2007.10.22 20:36 | 編集
これも面白そうな被写体ですね。
E-1のような安心感のあるボディで撮りたくなるお気持ち、分かります。
E-3の性能アップで快適に撮影を楽しめそうですね。
Posted by aru at 2007.10.22 12:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
