--.--.--




2007.11.17

北竜のヒマワリ畑

8月上旬。
前日千歳基地祭が終わったあと、洞爺湖でキャンプしたのだが、
朝起きると砂浜の方がなんかにぎやか。
カメラ片手に様子を見に行くと、コブハクチョウの親子がいた。
sP8061558m.jpg

灰色の子供は観光客の持っている食べ物に興味シンシンだが、
真っ白な親鳥のほうは警戒心剥きだして威嚇してくる。
sP8061560m.jpg

最初は威嚇だけで済んでいたが、写真撮ろうと接近したら猛烈に噛まれた。
牙とか無いから何ともないけど、砂だらけの口でかじられると少し痛い。
sP8061561m.jpg




札幌に少し寄り道して、道の駅のカントリーサイン・マグネットを買いながらR275をだらだら北上。
午後3時に北竜町のヒマワリ畑に寄り道。
sP8067169_1.jpg

実は初めて見に行ったのだが、
売店兼休憩所が町営バスのターミナルで広かったこととか、
入場無料だが募金でヒマワリの種がもらえるとか、
なんてことないことだが、ちょっと面白かった。
sP8067143_1.jpg
ちょうどテレビの生中継をしていた。

望遠レンズは前日に千歳でさんざん使ったので、
この時は11-22mmだけで撮影(予備にμ720swは持ち歩いている。)
sP8067175_1.jpg
黄色い花には曇り空より青空の方が似合うので、次は快晴の日に来てみたい。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/242-91e0287e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
