--.--.--




2007.11.18

弟子屈のわんこ~テツ~

割りこみで最近の話。
お昼近くなってから北浜に行ったら、オジロワシの若鳥がじゃれていた。sPB172419_5.jpg
成鳥は藻琴湖の方で鮭とか狙っていると思う。

拡大するとこんなふう。
sPB172419_5t.jpg
去年の今頃も若鳥同士でじゃれていたような気がする。

北浜白鳥公園では、柵の不備なところを通り抜けてハクチョウが公園内を歩き回っていた。
やはり食い物がかかっていると鳥でも知恵がまわるものだ(野生の動物にとっては命に直結しているので当然か。)
sPB172431_1.jpg

午後から弟子屈までドライブ。
以前美幌峠に居たわんこのテツが、
今は弟子屈町役場の近所にある「たこまつ屋」で飼われている。
ちなみにたこ焼は350円。年中無休。
sPB172446_2.jpg
営業時間は12:00~22:00くらい




半年振りに会ったテツはちょっと性格が明るくなったようで、近所の子供たちの手から直接エサを食べていた。
sPB172445_1.jpg
ちなみに写真が離れ気味なのは、あまり近づくとテツに抱きつかれるから。

これは割と落ち着いている時に11-22mmで撮ったもの。
2頭身に写ってしまった。
sPB172444_2.jpg

またそのうち撮り直しに行く予定。



この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/246-54132a6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
時間があったら散歩に連れていってください。
最近ちょっと太ってるみたいなのでw
Posted by XJRR2 at 2008.04.11 00:08 | 編集
コメントを記入してください

私も会いに行きます。
Posted by ラビット at 2008.04.10 19:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
