--.--.--




2007.12.17

大型客船(秋)

9月中旬。サロマ湖からの帰り道。
網走刑務所大曲湖畔園地が一般公開中だったので寄り道。
先週の悪天候でヒマワリは萎れてしまっていたけど、
めったに来れない場所なので面白がって歩き回ってみた。
sP9168535_2.jpg

普段は受刑者が農作業をしている場所なので、こんな看板がある。
sP9168540_1.jpg
農場外周の林にはオジロワシが営巣しているらしい。
じっさい周囲の林にオジロワシが降りて来るのが見えたけど、
さすがに探し回る気力はなかった。

北浜に向かおうとすると、網走港に客船が入港していた。
網走にはフェリーターミナルとかないので、国道わきのパーキングから撮影。
sP9168544_1.jpg



北浜のサンゴ草とシギ。
sP9168551_2.jpg

上空を通過する渡り鳥の群れ。
編隊を組むことで猛禽の襲撃を回避しやすくしている。
sP9168570_1.jpg
編隊の組み方とか、どうやって学習しているのか気になる。

夕暮れが迫ってきたが、オジロワシも来ないのでその辺の木を撮って時間つぶし。
sP9168588_2.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/269-df2012d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
