--.--.--




2007.12.26

オンネトーへツーリング

9月下旬。そろそろバイクも乗り納めの時期。
卯原内でこの時期恒例のサンゴ草を撮る。
sP9248788_1.jpg
長居をする気はなかったし、駐車場はぼ満車だったのでちょっと路駐。

近寄るとサンゴ草の隙間から地面が見える。
sP9248794_1.jpg

南下してオンネトーまで走る。
駐車帯から22mmで1枚。少し遠近感が強調される。
sP9248799_1.jpg

レンズを換えて(70mm)、バイクから離れてもう一枚。
sP9248804_1.jpg
雌阿寒岳が迫って見える。




まだ紅葉には早いオンネトー
sP9248808_1.jpg
水の色が相変わらず綺麗だが、魚の住めない水質だったりする。

少し雲が多かった。
sP9248814_1.jpg
左が雄阿寒岳、右が雌阿寒岳だと思ってたら違った。
正しくは左が雌阿寒岳で、右は阿寒富士。
雄阿寒岳は阿寒横断道路を超える時に何度も見ていた山だった。

オンネトーは道幅が狭くてカーブも多いので、バイクを停める場所も少ない。
時間がある人は、一番奥のキャンプ場に停めて歩くのもいいと思う。
sP9248815_1.jpg
紅葉シーズンになると観光バスで渋滞になるので、野中温泉から歩いた方が早いこともあったりする。
なお、森の中を通る遊歩道があるが、ヒグマが散歩してそうな雰囲気がある。

帰り道、ラワン付近でひと休み。
sP9248829_2.jpg
ここから陸別にショートカットしようかと思ったが、
ガソリンが残り少ないので結局足寄町を経由して帰った。



この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/277-6f030e85
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
