--.--.--




2008.01.07

去る馬

10月中旬。北浜に行くと、放牧されていた馬達が
もともと居た牧場に帰されるところだった。
この場所が気に入ったみたいで、馬達はなかなかトラックに乗ろうとしない。
sPA146674m.jpg

牧場の人達が馬をつかまえる準備をしている間に今年最後の写真を撮る。
まず母親を1枚。
sPA146677m.jpg

親子並んで1枚。
この子馬もすっかり人間に慣れて、今じゃストロボが光っても気にしない。
sPA146679m.jpg

かろうじて見える斜里岳をバックにたたずむ子馬。
この子馬も生まれてから4ヶ月でかなり逞しくなったと思う。
sPA146680m.jpg




午後からはチミケップ湖の紅葉を見に行ったが、
まだ紅葉は始まったばかりという雰囲気だった。
sPA149570_4.jpg

雲の間から太陽がさす程度で、やや残念な天気ではあった。
sPA149581_2.jpg

対岸まで歩いてきてようやく紅葉らしい色が撮れた。
sPA149591_1.jpg

角度を変えて道路をいれてみる。
ここまで歩いてきてから「ヒグマのいるところ」だったのを思い出したが、
車道付近なので「クマの方からは近寄ってこないだろう」と、
安心したフリをした。
sPA149599_1.jpg

帰る前にチミケップ湖キャンプ場にも寄る。
足元には落ち葉が敷かれていたが、樹上には緑色の樹もまだ多かった。
sPA149624_4.jpg




この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/284-a0aa23c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
去年と今年は子馬をのぞいてほぼ同じ馬が放牧されてました。
ポニーは乗馬と観光用に飼われるのがほとんどみたいなので、
子馬はどっかよその観光牧場に行っているのかもしれません。
Posted by XJRR2 at 2008.01.07 19:58 | 編集
来年も同じ馬が来るのでしょうか?
それとも食肉馬なのでしょうか(^_^;)
それにしても昼からチミケップですか・・・
北海道は移動が楽で羨ましいです。
Posted by naichar at 2008.01.07 17:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
