--.--.--




2007.03.06

たそがれ色のカモ

7月後半。この日も北浜にはカモが群れていた。
のんびりエサを探してまわる姿も面白いのは確かだが、
こりゃ暫くオジロワシがいなかったのか?とも思ってしまう。
移動しようかと思ったが、夕焼けが始まっているので時間切れ。
sP7195763_edited.jpg


群れの一部が分かれて隣の中州へと歩いて行く。
のろのろと歩きながらも、微妙に性格差があるように見えて面白い。
sP7195769_edited.jpg


結局、オジロワシは日没直後に帰ってきた。
(厳密に言えば、巣は別の場所にあるので、帰ってきた訳ではない。)
羽ばたきの間隔で何とか識別できる位に遠くを飛んでいくのを見て、この日は撮影を諦めて帰った。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
