--.--.--




2008.01.14

見慣れないカモ

11月中旬。
濤沸湖に戻ると、浅瀬にオジロワシが2羽見えた。
南側からだと1羽しか写らないが。
sPB112302_2.jpg

移動して西側から撮ると、ハクチョウの群れと一緒にオジロワシがいるように見える。
sPB112322_2.jpg

オジロワシのいるあたりを拡大。
オジロワシは魚を待っているんだろうけど、平和な一瞬だ。
sPB112322_2t.jpg

白鳥公園でカモメからパンを強奪したトビ。
トビの急降下はなかなかダイナミックなものがある。
sPB112337_2.jpg





白鳥公園の隣の草地にいたカモのつがい。
sPB112338_1.jpg

名前は分からないが、2羽で草原をちょろちょろしていた。
sPB112356_1.jpg

カモのアップ。
夏羽から冬羽に生え変わっているところかもしれないが、
見慣れないカモなので気になった。
sPB112356_1t.jpg
(ヒドリガモとアメリカヒドリの雑種かもしれない。)




この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/290-bf850709
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
