--.--.--




2008.01.17

営業開始

11月中旬。北浜白鳥公園で給餌が始まった。
大半のハクチョウは水上を泳いでいるのだが、
ごくごく一部のハクチョウは柵の隙間を探して公園内に侵入してくる。
sPB172433_1.jpg
陸上だとカモメやオナガガモにエサを取られてしまう事が少ないので、
ノラ猫やキタキツネと戦うリスクがあってもやって来る価値がある・・・と思う。
犬みたいに尻尾は振らないが、人の手からパンを食べるので観光客には人気がある。
(小さいパンだと人の指ごと噛むので注意。)

観光客もハクチョウも少ない。
エサを横取りするカモメもほとんどいないので、割と食いブチは多い時期だと思う。
sPB172435_2.jpg

公園前を飛んでいくハクチョウ。
sPB172437_1.jpg
遠くに降りるかと思ってたら、この直後公園前にUターンしてきた。

オナガガモのほうは普通に飛んで来る。
体重が軽いせいか、アスファルトの上に着地したりする。
sPB172434_1.jpg
割と大柄なカモなのに、
スズメの突付いているパンくずまで取っていくので、かなり食い意地がはっているように感じる。





この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/293-6a3bf33f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
