--.--.--




2008.01.26

青空とオジロワシ若鳥

12月上旬。午後から北浜白鳥公園に行ってEC-20の試し撮り。
比較的人の多い場所なので、ED300mm&EC-14よりも
ED150mm&EC-20の方がとり回しし易い分向いている。
藻を食べていたオナガガモ。
sPC012823_1.jpg

浅瀬とか中洲にオオワシいないかと見回していたら、
オジロワシの若いのが飛んで来てくれた。
sPC012833_1.jpg
見ない日は朝から夕方まで飛んで来ないか、遠くで座りっぱなしなので、
こうして頭上を通過するとついている気分になる。

もう殆ど真上で翼を広げきった瞬間。
尾翼がトビと違ってひし形に近い形をしているのが特徴。
sPC012840_1.jpg





お腹を中心にトリミングしてみる。
ちょっとブレてしまったが、画質は悪くないと思う。
sPC012840_1t.jpg

公園上空で旋回してくれたので、今度は正面下方から撮影。
sPC012846_1.jpg
このサイズだと暗くて見えないが、ワシはこちらを見ている。

そして飛び去っていった。
sPC012855_1.jpg
この角度だと主翼の全幅がかなり長いのがわかる。




この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/301-c48b2a1e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
