--.--.--




2008.01.28

鷲の交差

12月上旬。北浜でオジロワシの若鳥を見ていると、
網走の方向からオオワシが飛んで来た。
sPC012864_1.jpg

白鳥公園上空で旋回していると、さっきのオジロワシとすれ違った。
sPC012874_2.jpg






すれ違ったところのアップ。
sPC012874_2t.jpg
あまり高度差はないように見える。

降下してくるマガモのつがい。
もう少し間隔詰めて飛んで来てくれたら良かったのに、
と思ったが、もしかするとヨメがかなり強いのかもしれない。
sPC012884_1.jpg


平和橋の辺りで撮ったカモの群れ。
寒さをしのぐ為か密集している。
sPC012895_1.jpg
平和橋のあたりは、水面が見えなくなってから
氷下漁が始まるまでの間、鳥が少なくなる。

北浜白鳥公園で食事中のスズメ。
sPC012901_5.jpg


夕焼けを見てスズメモ家に帰った。
sPC012904_5.jpg




この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/302-7c46a3f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
