--.--.--




2008.02.02

キタキツネとオジロワシたち(後)

12月上旬。呼人の駐車帯から遠くに座っているオジロワシたちを眺める。
何のつもりか知らないが、キタキツネが雪上に寝そべっている。
sPC083136_2.jpg
もしかして死んだフリ?

やっぱり小さいのでテレコンをEC-14からEC-20に交換する。
オジロワシの群れのそばで寝そべるキタキツネ
sPC083151_2.jpg

キツネが歩き出したと思ったら・・・
sPC083155_2.jpg




オジロワシに威嚇されていた。
お互い強力な爪や牙を持っている割に血を見ることは少なくて、
大抵は威嚇された方があっさり引き下がって終わっている…ように見える。
sPC083160_2.jpg


おまけ。平和橋付近で見たシジュウカラ。
ちょっと手前の葉がうるさい。
sPC083186_1.jpg

ガサガサと草のみを食べていると思ったら
sPC083191_1.jpg

一瞬だけカメラ目線。
sPC083193_1.jpg

草の実をかじりながらこちらを向いているシジュウカラ。
なんか盗み食いの最中のような一瞬。
sPC083193_1t.jpg




この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/309-3379c702
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
