--.--.--




2007.03.12

メルヘンの丘のロール

8月上旬。仕事で走っている途中、牧草ロールが並んでいるのを見たので
帰宅して即撮影に向かう。明日もロールがあるとは限らない。
明日ロールが残っていたとしても、定時で帰れるとは限らない。
定時で帰れても、雨が降っているかもしれない。
(日中なら、雨降ってても撮ってると思うw)

メルヘンの丘は曇り時々晴れ。
E-1とOM-4の2台をぶら下げながら、畑の脇をウロウロする。
sP8030568.jpg


久しぶりにネガフィルムで風景を撮る。
後でフィルムスキャンするのは面倒だけど、フィルムもたまにはいいもんだ。
(でも航空祭とラリーでは絶対使わないと思う。)
sScan10062.jpg


これは以前撮って現像に出していなかったもの。
三脚に据えてン十秒シャッター開いていたので雲が流れている。
sScan10055.jpg


この記事へのコメント
ちゃんとホコリ除去ONにしとけばよかったんですけど、
(赤外線で判別して補正してくれるらしい)
スキャンした時は「こんなの他人に見せないだろう」
と思ってたので、スキャンし直さないままでいました。
スキャンし直すのが面倒なので、
雰囲気だけ味わっていってください(<ひでえ)

牧草ロール、夏になると道の駅に飾ってあって大人気です。
Posted by XJRR2 at 2007.03.12 23:03 | 編集
フィルムをスキャンすると糸くず状の物がでるのでしょうか?

昔はロールの上に乗ってよく遊びました。
今はもう歳なので無理ですね(^_^;)
Posted by naichar at 2007.03.12 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
