--.--.--




2008.03.22

滑空するオオワシ&カラス(後)

2月上旬。
いつの間にかカラスに付きまとわれているオオワシ。
sT2023230_1_.jpg

上昇気流にのって上昇していくオオワシを、カラスはしつこく追いかける。
sT2023233_1_.jpg

小さいので拡大してみる。
sT2023233_1t.jpg
真っ黒なのでオジロワシと識別し難いけど、
クチバシの形状がオジロワシに比べるとややスマートさに欠けるのがポイント。
あと翼の平面形も少し違うけど、これはある程度時間をかけないと見分けられないと思う。



能取岬灯台と流氷。
sT2023457_1_.jpg

能取岬で見たオジロワシ。
sT2023255_1_.jpg

能取岬から眺める海別岳
この辺もアザラシがよくいるらしいが、この日は見つれられず。
sT2023464_1_.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/349-b46acce5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
