--.--.--




2008.03.26

陸別しばれ花火(後)

陸別しばれフェスティバルのつづき。

最初に使っていたバッテリーは3年近く使ったものなので、
60枚位でバッテリー切れになってしまった。
sT2023367_1.jpg

バッテリーを交換しようとしたら、三脚の雲台に当たって蓋が開かない。
三脚用のネジ穴とバッテリー室の蓋が近いんだろうけど、
ネジ穴はレンズの軸上に置くしかないので、
バッテリー室の配置が問題と言えなくも無いけど、
グリップ内にバッテリー室を持ってくると今度はグリップが握りにくくなりそう。
sT2023370_1.jpg

E-1/E-3用のレリーズケーブルは意外と簡単には抜けないけど、
本体側に雌ネジ切ってついでに防滴だといいかも?
(でも確実に値段が上がるのに、そこまで求める人はかなり小なさそう。
ネジ切るのも砂噛むリスクを考えるとやめた方がいい気もするし。)
sT2023379_1.jpg



レリーズケーブルをどこかに引っ掛けておきたい時もあるので、
ホームセンターで細めのベルクロと小さなカラビナを買ってケーブル部分に縛りつけた。
sT2023388_1.jpg
これも安く済ませようと思ったら極太の輪ゴムで間に合いうので、
最初から純正でクリップがついてた方がいいかは微妙なところだと思う。
sT2023393_1.jpg

帰りがけにいのちの火をもう一枚。
sT2023413_1.jpg
この構図だと少しブキミに見えるかもしれない。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/355-a225022a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
