--.--.--




2008.04.03

能取岬と流氷(前)

2月上旬。
仕事で美幌に行くたびオジロワシを見かけたので
休みの日に市街地まで走ってみる。
ハチンコ屋近くの小川にオジロワシを見つけた。
sT2107347m.jpg

ED300mmEC-20を構える。いつもどおり三脚は使わない。
枝が多いのでMFで微調整しながら撮る。
sT2104134_2.jpg
2羽とも若鳥だった。


呼人まで戻って来ると、あったか網走の会場に熱気球が浮かんでいた。
sT2104152_2.jpg
網走湖畔に宿泊する観光客向けのイベントだが、
夜になると湖上にイルミネーションが並んで綺麗だ。

係留されている熱気球の下にはバナナボートが見える。
sT2104147_2.jpg
スノーモービルで5分間牽引されるけど、
この時期の気温を考えるとものすごく寒そうな気がする。

実岬に行くとやっぱり海は流氷で真っ白だった。
高いところにオオワシがいないか探してみたが、今回はダメだった。
sT2104155_2.jpg
こういうふうに撮ると、どこが海だか分からない人がいるかもしれない。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/359-47231034
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
