--.--.--




2008.04.08

吹雪の北浜(前)

2月下旬。
風邪で3日間寝こんで、ほぼ2週間ぶりに車を動かそうとしたら、
大雪で大変なことになっていた。
sT2247359m.jpg
網走は排雪があまりよくなくて、駐車場から道路に出る時も大変だった。
(だからといってフォレスターに乗り換えたりはしない予定。)

呼人に行ってみる。
sT2247361m.jpg
この天気では(当然だが)あったか網走も中止になっていた。
強風で湖上に風紋が刻まれていく。


降雪量はそんなに多くないが、風が強いのでところどころ地吹雪になっている。
こうなると風景写真にはかなり厳しくなってくる。
sT2247364m.jpg
(こういう日はコタツに入ってミカンを食べてビデオを観るのが賢い過ごし方と思う。)

風にあおられながら対岸の木を撮ってみる。
sT2244381_2.jpg
雪の中にうっすらと浮かぶ樹はおそろしくコントラストが低くてAFが利かなかった。
枝の輪郭もまともに見えない状態なので、MFで大雑把に合わせてピントが甘くても
もはや撮った本人すら判別できない。

こんな天気でも、北浜の林にはオジロワシがいた。
sT2244373_5.jpg

こっちはオオワシ
sT2244379_1.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/365-81ebcf2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
