--.--.--




2008.04.21

夜のあったか網走

3月上旬。旭川からの帰り道、暖かかったのであったか網走に寄り道。
土日の日中は賑わっている駐車場も、午後9時となるとかなり空いていた。
sT3094871_3.jpg

湖上に並ぶイルミネーション
sT3094875_3.jpg
もう少し早く来ていれば、ライトアップされた熱気球とか、
花火とか見られたはずなのだが、来年に期待しよう。

基本的に観光客のためのイベントなので、
旅行会社とか航空会社がスポンサーに並んでいる。
sT3094877_3.jpg

よく撮る網走湖のカンバンとイルミネーション
sT3094879_1.jpg
感度をISO3200まで上げているので、それなりにノイズは出る。

sP9088333_2.jpg
ちなみに夏はこんな風景。

イルミネーションのアップ。
sT3094879_3t.jpg
後からソフトで少し加工しているとはいえ、これくらい写れば個人的には十分。
普段まったく使わない高感度フィルムを買って、OM-4には手ブレ補正機能が無くて、
現像代が値上がりしていることを考えたら、かなり気楽に使えるってのがいい。

ついでに言えば「ノイズが多くてダメになる程度の写真」なんてものは、
ノイズがゼロだったとしてもダメな写真だと思っている。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/374-b4e45a63
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
