--.--.--




2008.04.14

弟子屈の白い犬、テツ(散歩編)

約3週間ぶりに弟子屈へドライブ。
毎度おなじみ、京風たこ焼たつまつ屋へ行く。
(ちなみに電話番号は015-482-2328)
sT4136870_3.jpg
数日前は雪が降ったけど、本日は晴れ時々曇り。外気温は+10℃。

たこ焼を食べる時にお茶を飲もうと思ったら、
なぜか自販機の下に穴が掘られていた。
sT4137525m.jpg
ちなみに穴を掘った犯人も写真に写っている(笑)

犬用チューインガム(牛皮製の固いやつ)を一心不乱にかじっているテツ。
sT4136876_3.jpg



かなりムキになっている。
sT4136877_3.jpg
ここでガムを取り上げたらどんな反応をするか気になったけど、
ガムを取り上げるだけでも大変そうなのでやめた。
(多分怒りはしない。遊んでくれると思って飛び跳ねると思う。)

テツを散歩に連れて行ったら、なぜかかけっこになっていた。
sT4136893_3.jpg
暖かくなってテツは元気があり余っているようだが、
左手にリード、右手にカメラを握って駆け足するのはちょっと疲れる。
少し前から撮りたいけど、こちらがスピードを上げるとテツもスピードを上げるので無理だった。

タイミングを測るのは無理なので、左腕にカメラ添えて
ライブビューで位置決めして、後はひたすら連写した。
sT4136880_3.jpg
美幌峠にいた時だと真後ろをついて来たのでなかなか撮れなかった写真。

友達のエフの家に寄り道。
sT4136914_3.jpg
庭で一緒に遊んでいるところ。

10分位遊んだら、たこまつ屋に帰ろうと手元に戻ってくるテツ。
sT4136916_3.jpg
近所に仲良しの犬がいるのもあって、散歩が楽しそう。
でも甘い顔をしていると、1時間くらい歩かされるので注意。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/381-8601567c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
摩周湖観に来ることがあったら、
ここのたこ焼き屋さんにも寄ってみてくださいね。
たこ焼きがなかなか美味しいです。
Posted by XJRR2 at 2008.04.15 21:50 | 編集
こんばんはぁ。

わんこ、かわいいですね。
仲良しさんと会えてうれしそうだし。

そういえば先日、顔に表情を持つのは、人間以外では、サル科とイヌ科、ネコ科くらいだと本で読みました。
たしかに、イヌ、ネコは表情豊かですものね。

かわいいです!!

P.S.
ご協力ありがとうございました。
感謝、感謝です。
Posted by ぶぶにゃん at 2008.04.14 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
