--.--.--




2008.04.29

トンビ、もつれる

3月中旬。どんより曇った女満別メルヘンの丘
sT3155309_2.jpg
よく見ると稜線付近は地面が出ている。
はいつも観光客のレンタカーが止まっているが、冬は閑散としている。

呼人キャンプ場のあたりならワシが飛んで来るかと思ったが、
この時はトビばかり飛んでいた。
sT3155330_2.jpg

上のトビが何か落とした。
sT3155332_2.jpg



急降下して、エサらしき何かを追うトビたち。
sT3155334_2.jpg

拡大する…が、お互い背中を向けているということしか判らない。
sT3155334_2R.jpg

こちらはやや遠くで昼寝中のアザラシ
sT3155354_4.jpg
場所は網走湖の河口。国道からだとガードレールに張り付いた雪が邪魔になって見にくい時もある。

手を振ってくれている…のではなくて、
きっと昼寝の最中に夢を見て寝ぼけているんだろう(ホントか?)
sT3155354_4R.jpg

呼人から北浜への移動中、中園で見た水平線。
sT3155359_2.jpg
陸上は曇っているが、水平線の流氷が光を反射しているのはわかった。
sT3155361_2.jpg

帰りに鱒浦で1枚。
sT3155432_2.jpg
この辺りは流氷が少なくなっていた。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/382-f32d5faf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
