--.--.--




2008.05.15

飛び跳ねるマガモ

3月下旬。北浜白鳥公園にて。
暖かくなってかなり元気の出てきたスズメたち。
sT3205899_1.jpg
もう少ししたら、木の芽とか草とか虫とか増えて
食料に困らなくなるハズだけど、
もう少しの間はここのパンくずが大事な食料になんだろう。

ハクチョウのエサをくわえて飛ぶマガモ。
sT3205921_1.jpg
ハクチョウに追いかけられることは少ないけど
(まれにガラの悪いハクチョウが噛み付いてくる)、
カモメあたりは無理矢理掴み取ろうと、カモわ追いかけまわしている。

水上を飛び跳ねるマガモ。
sT3205923_1.jpg
ここで叫んでしまうとエサを落とすので、大変そうだ。

こちらは空を飛びながらパンくずを食べているトビ。
sT3205947_2R.jpg
なんで空中で食べるのかと言うと、
大きなパンくずを持っているトビは別のトビに追いかけられるから。
(この写真はトリミング済みのもの。)



この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/393-0bb76b40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
