--.--.--




2008.05.24

濤沸湖の小鳥(後)

3月下旬。濤沸湖にて。
キバシリを見つけた。
sT3236264_2.jpg
樹の幹にくっ付いているような姿が、あんまり鳥っぽく見えない。

真上からだと完全に保護色
sT3236270_1.jpg
ゴジュウカラと似た感じのするが、こちらは真下に向かって歩けない。


平和橋の近くにオオワシが座っていたけれど、すぐに遠くへ行ってしまった。
sT3236281_1.jpg
天気が悪くて遠くが撮れない。

帰る前にいつもの崖に寄り道。
sT3297484m.jpg
どんよりと曇ってあまりいい撮影条件ではない。

道路沿いの斜面にアカゲラがいた。
sT3236322_1.jpg
キツツキの類はドラミングで大きな音を立てるので、静かな場所だとかなり見つけ易い。

枝の多い場所だったので、クチバシが隠れてしまった。
sT3236322_1t.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/401-cca4a635
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
