--.--.--




2008.06.21

女満別湖水開き

4月下旬。女満別湖畔に行くと湖水開きになっていた。
sT4267645_2.jpg
湖水開きのイベントがあって、テープカットとかしているんだろうとは思うけど、
屈斜路湖のように観光用の貸しボートがある訳でもないので、
簡単に済ましているんだろうと思う。たぶん。

2カ月前はボッシュのテストコースもあったところにヨットが見えた。
sT4263865_2.jpg
網走湖だと内水面漁業用の漁港が呼人にある他は、
港とか桟橋とか目立たないので、ちょっとだけ意外に感じた。

ミズバショウ群生地の方からヨットを撮ってみる。
2人乗りの小さなヨットだけど、網走湖で乗るなら小回りが利いて楽しいかもしれない。
sT4263886_2.jpg
自分は船ってあまり好きではないので乗りたくはないけれど…。

おまけ。
同じ日の東藻琴芝桜公園。
sT4277567m.jpg
ほんの少しだけシバザクラが咲いていたが、見ごろはずっと先に感じた。



この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/423-222f6533
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
