--.--.--




2008.06.11

ネコヤナギ咲く

4月中旬。北浜白鳥公園にて。
泳いでいるハクチョウたちにパンくずをちぎって投げていたら、
誰かズボンのすそを引っ張っている。
下を向くと、オナガガモが引っ張っていた。
sT4147535m.jpg
漫画「とりぱん」でもあった話だけど、
その芸をどこで見につけてきたのか非常に気になる。

平和橋近くの林を歩いていると、コジュウカラが降りてきた。
sT4146997_2.jpg



ゴジュウカラのアップ。
sT4146997_2t.jpg

こういうふうにとまっていると、アクセサリーかなにかに見える。
sT4147002_2.jpg

日当たりのいい道端に、ネコヤナギを見つけた。
竹ヒゴにでもつけて猫のまえでヒラヒラさせたら面白そうだけど、
ネコも飼っていないので試すことはできない。
sT4147006_1.jpg

こっちはμ720swで撮ったもの。
sT4147540m.jpg



この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/431-b03a647b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
