--.--.--




2008.06.29

春の羅臼岳(前)

4月下旬。
正午になってから北浜でオジロワシを撮って、
sT4293933_2.jpg

濤沸湖の南岸に咲くミズバショウを見てから、
知床峠へと向かう。
sT4297795_1.jpg



久しぶりに寄ったウトロ。
道の駅は去年できていたが、道路が海側に付け替えられたのでかなり印象が変わった。
コンビニも今まで1軒だったのが3軒(セイコーマートx2、セブンイレブンx1)に増えていた。
sT4293939_1.jpg
しかし最近北海道に来る観光客は旭山動物園に流れてしまっていて、
知床も摩周湖も観光客が減っているのを考えると、なんか工夫しないといかんよなぁ
と思ってしまう。(箱モノとか道路を増やすんじゃなくて。)

ウトロ側から羅臼岳を撮る。
この場所は直線区間が長くて比較的停めやすい場所だけど、
ゴールデンウィークで交通量が(知床にしては)多かった。
sT4293942_1.jpg

最初に撮ったオジロワシのアップ。
sT4293933_2t.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/437-a793d03f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
