--.--.--




2008.07.12

水辺のオジロワシ(前)

5月中旬。
鱒浦を走行中、ホーストレッキングの一団を見かけた。
バス停と並べて撮ってみる。
sT5118474_1.jpg

オホーツクの海岸を進む馬とスクーター。
sT5118476_1.jpg
前にオフロードバイクで砂浜を走ったことがあるけど、
ズホラにスロットルひねると前に進まず沈んでいくので焦った。


濤沸湖に行くと、ヨシ原の向こうにオジロワシの姿が見えた。
sT5118482_1.jpg
肉眼だとはっきり判るのだが、写真に撮ると葦ばかりが目について見栄えはよくないことが多い。
場所を変えるか、もう少しこの場所で粘るか悩んでいると、別のオジロワシが飛んで来た。

浅瀬に降りるかと思ったら、反転して藻琴湖の方へ飛び去った。
sT5118496_1.jpg
よく見ると右の方に桜の花が見える。

オジロワシのアップ。
sT5118496_1t.jpg
成鳥とはわかるが、白鳥公園でよく見かけるオジロワシかどうかは判らない。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/451-76130a83
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
