--.--.--




2008.07.24

弟子屈のわんこ~テツ~(その8)

海の日の3連休。ツーリングに行こうかと思ったが、朝から雨だったのでドライブ。
弟子屈は涼しいものの、網走と違って晴れていた。
たこまつ屋の近くでお祭りがあって、近所の子供がテツに声をかけていた。
金魚を見せられるが、興味のなさそうなテツ。
sT7203988_2.jpg
きかん犬だとビニール袋を噛んじゃうところだけど、おとなしく尻尾ふりふりしていた。

近所の子供によくかまわれているテツだが、たまに吠えるとか。
美幌峠に住んでいた頃は、ふもとの和琴小学校まで遊びに行っていたらしい
(和琴では子供に身体を触らせていたと聞いた)ので、子供が嫌いという訳でもなさそう。
sT7203992_2.jpg
子供と並んでいるところも撮ったけど、FC2の規定でアップロードできないので、
この次弟子屈に行く時はプリントしたのを持っていく予定。


先週からテツと一緒に暮らすことになったネコ。
先週まで札幌で飼われていたのが、色々あって弟子屈で暮らすことになったらしい。
sT7203993_2.jpg
ちょっと太めなんだが、なんとなく臆病な気がする。

テツはこのニャンコが気に入っているらしいのだが、
この時は散歩に行きたい気持ちが強くて対応がぞんざいだった。
sT7203996_2.jpg

散歩から帰って来て、店の入り口で番をするテツ。
(散歩中の写真は面白いのがなかったので省略。)
sT7204003_2.jpg
普段は店の外、歩道に届かない場所で昼寝している。

たこ焼きを買いに来たお客さんに撫でてもらって機嫌をよくしているところ。
sT7204011_2.jpg
子犬の頃に比べると、ちょっと茶色い毛が増えてきたけれど、ストロボ焚くと真っ白に写る。

入り口のそばで寝そべっているテツ。
お客さんの邪魔になるので外に連れ出したら、
テツのほうは「また散歩に行ける」と思ったようで、
結局300mほど余計に歩くことになった。
sT7204015_1.jpg
週末はテツに会うために遠くから訪ねてくる人もいるので
あまり長い時間散歩にも行けなかったりする。
お土産のあたりもいいので最近太ったらしい。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/469-b38c50e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
