--.--.--




2008.08.25

JASDF千歳基地航空祭2008(その6)

ブルーインパルスの写真は割と多いので、分けてアップする。
バーティカル・キューピット。
sT8104546_2.jpg
青空に巨大なハートが描かれる。

そしてスター・クロス。
sT8104554_2.jpg
大き過ぎるので魚眼レンズで撮ってみたくなる。
そういやT-4ブルー初期にでた記念ソフトをまた観たくなったが、
実家に保存してある「それ」は困ったことにレーザーディスクだったりする。

レイン・フォール。
sT8106076_1.jpg
降下しつつ散開する5機。
T-2ブルーの時に使っていた下向き空中開花と違って、こちらは会場方向にのみ散開する。
360゜&ループで急上昇していく5番機。
sT8106089_2.jpg
主翼端からも細長いベイパーを曳いていて、撮りながらも見入ってしまう。


5番機と6番機の対進交差は、今年はうまく取れなかった。
sT8106168_2.jpg
来年はちゃんと撮りたい。

ダブル・ファーベル。
背面飛行する4機編隊。
sT8106181_1.jpg
曇っていると写真の向きが上下逆でも見分けられないが、
これくらい晴れていると、陰の向きで分かると思う。

こちらへ向かっ左旋回中、
sT8106218_2.jpg

真っ青な空に蒼い塗装って、同系色だからどうかと昔は思ったけれど、
機体のところどころに白い部分が見えるのでいいアクセントになっている。
sT8106221_1.jpg

機体の上面は真っ白なので、遠くを飛んでいても機体のロールがはっきり判る。
そういう意味でもドッグファィトには全くと言っていいほど向かない塗装。
sT8106237_1.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/489-b1f45e82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
