--.--.--

スポンサーサイト



2007.03.31

初秋のオンネトー

午前中、というか朝のうちにオンネトー到着。
有名な観光地なので、紅葉シーズンになると観光バスで
渋滞になったりするのだが、この日はそんなに混んでいなかった。
一昨年、野中温泉から徒歩で湖を一周してみたことがある。
森の中はクマが居そうでなかなか怖かったのと、
湖面を撮れるポイントが意外に少なかったのを憶えている。
sPA019848.jpg


キャンプ場付近から撮ってみる。ここからもう少し奥に
気に入った場所があるが、逆光だったのと葉がまだ緑色だったのでやめた。
以前ここに泊まった時炊事場でシマリスと睨めっこしたことがあったが、
今回は遭えず代わりにアオダイショウが通過していった。
sPA019892.jpg


天気が崩れることはなかったが、雲の流れが少々早い。
雲が通り過ぎるまで、青トンボを撮って時間を潰していた。
雲の形とかコントラストまで考慮すると
(踏み台もあると便利そう)1日居ても足りないが、
昼ご飯とか考えて切り上げる
sPA019913.jpg


帰り道に津別峠に立ち寄る。
眺めだけなら美幌峠より上だと思っているが、
道が狭くて美幌峠よりちょっと上り難い。
屈斜路湖を見ると、理屈ではいないはずだと考えつつらも、
ネッシーいないか?と探してしまう。
sPA019940.jpg
スポンサーサイト


この記事へのコメント
ネッシーはネス湖でしたね。

オンネトーはツーリングの度に寄ってますが、
ヌカ虫が凄くてキャンプしたのは一度だけだったりします。
展望台は一度登ってがっかりした記憶があります。
Posted by XJRR2 at 2007.03.31 17:28 | 編集
オンネトーは阿寒に行くときはいつも寄ってきますが
もの凄く道が良くなって驚いてます。

あそこのキャンプ場は静かなんだけど有料なんでいつも一泊どまりでした。
奥に露天風呂があって昔は眺めが良かったんだけど、今は下に
移ってしまい残念ですよねぇ。

何度かCM撮影してるところも見たけど、一度は池に小型ステレオが浮いてました(笑)
屈斜路にはネッシーは居ませんよ。クッシーは今でも居るんじゃないかな(笑)
Posted by encyu at 2007.03.31 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
