--.--.--




2008.09.28

弟子屈のわんこ~テツ~(今回写真少ない)

9月下旬。美幌峠軽油で弟子屈へ向かう。
朝網走を出たときは曇り時々雨だったが、北見で買い物している間に晴れてきた。
美幌峠の周辺まで快晴だったが、中標津のあたりは厚い雲がかかっている。
sT9238394_2.jpg

岩に着けられた案内板。屈斜路湖周辺の山の名前とか刻まれているけど、
周囲が岩だらけなので案内板があることにも気がつかない人がほとんどだと思う。
sT9238395_1.jpg
レストハウスに寄ったら売店の人達から、たこまつ屋にいる犬のテツへのお土産を預けられた。
ここで売ってるホタテのカマボコだけど、売店の人達が積み立てたお金で買っているとか。



弟子屈に着いたらまずたこまつ屋たこ焼き(6コで350円)を食べる。
焼きたてで旨いのだが、猫舌なので少し時間をおかないと食べられない・・・。
sT9231863.jpg
ZD35mmマクロで大きく撮ってみる。

そのころテツは自宅でくつろいでいた。
夏毛から冬毛に生え替っているところなので、撫でたら犬の毛だらけになってしまった。
sT9231875.jpg
最近は朝になっても起きないで、朝10時くらいになってようやく寝床から出てくるとか。
遅い朝ご飯を食べて午後1時にたこまつ屋に出勤(?)、夜10時まで店の番をしている。

テツと一緒に暮らすようになった猫のコタロー。
人見知りが激しいらしくて今回近寄ってこなかったけど、愛想はいいらしい。
sT9231876.jpg
猫はほかにミンとプーの2匹がいる。

かまってほしくて接近するテツ。
コタローはちょっと嫌がってる様子。
sT9231877.jpg
この後コタローは階段を登って逃げてしまった。

今回も少し散歩したけど、35mmだとちょい焦点距離が長い。
sT9231878.jpg
やはり犬の散歩には11-22mmか14-54mmだろう。


この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/519-72f68846
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.10.20 14:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
