FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.10.16

道央ツーリング(前)

9月上旬。天気がいいので今更ながら2008年初めてのキャンプツーリングへ。
通常なら洞爺湖まで走るところだが、日没が早くなっているのと、
翌日は麻から千歳に用事があったので、安平町早来を目指す。
東瓜幕でちょっと休んでいるところ。
sT9064564_1.jpg


鹿追で昼食。
sT9067849m.jpg
ここ(新得周辺)と、音威子府、幌加内は蕎麦が美味しいらしいが、
蕎麦はラーメンほど旨い不味いがはっきりしないので
割かし安定して食べられるような気がする。

日勝峠は雲が厚くていつ雨が降りだすか心配だったが、
道の駅ひだかまで来ると天気は回復して(晴れ間は見えず薄曇だが)暑かった。
sT9067852m.jpg
あんまり厚いんでソフトクリームを食べながらダラダラと休む。

午後5時前に安平町へ到着。
キャンプ場にテントを張ったら気が抜けてちょっと仮眠。
日が暮れてから近くの「鶴の湯温泉」へ行った。
sT9067857m.jpg
ここに来るのは確か2度目だが、外側も内側もかなり古びていて少しショックだった。
しかし身体はしっかり温まったので、いい湯だったことに違いは無い。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/533-dada8317
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。