FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.10.27

弟子屈のわんこ~テツ~(その11)

たこまつ屋の看板犬・テツの写真もいつの間にやら11回目。
ややワンパターン化してきたのは否めない。
sTA252510.jpg
しかしテツ目当でアクセスしてくる人にすれば、
別にテツの芸術的な写真(どのみち撮れんけど)を見たい訳ではなくて、
いつもどおり元気なテツの姿を見たいだろうから、
結局ワンパターンで進行していく予定。

お土産のササミが美味しかったにしても、やけに喜んでいるテツ。
変だなと思ってたら、たこまつ屋のお母さんと一緒に出かけられなかったので拗ねていたらしいw
sTA259060_1.jpg
口元に青く見えるのは半逆光でZD11-22mmの内部で反射した光(つまりゴースト。)

テツがやたらと飛び跳ねるので、散歩に連れて行く。
正確には、連れ出されていると言うべきかもしれない。
コースはいつものとおり川沿いの歩行者専用道路で、
sTA259074_1.jpg
ちょうどいい高さのモミジがあったので、
テツが手前に来るように調整して、秋らしいのを撮ってみる。
なお、立ち止まってはくれるけど、お座りはしてくれない(苦笑。)


舗装の行き止まりまで歩いてから、駆け足で引き返す。
E-3の液晶を引っ張りでして、併走しているテツを写す。
sTA259095_2.jpg
足の位置と尻尾がポイントになるところなので、ひたすら連写していいのを選ぶ。
これは技術よりも体力勝負だと思う。
テツも追い越していかないので「撮られてる」って意識があるのかもしれない。

10連写くらいしたところでテツがこっちを向いた。
これであと少し左にカメラ向けてたら良かったんだけど…。
sTA259101_2.jpg
そういえば、毛が生え変わったせいか痩せて見える。
(体重は量ってないので、痩せてないかもしれない。)

近所の犬友達・エフの家に寄り道。エフは最近亡くなったけれど、
ここの家の人達もテツに親切なので、テツも大喜びで遊びに行く。
sTA259103_1.jpg
何度かそのまま通過しようとしたが、テツが足を踏ん張って動こうとしないので、
最後は呼び鈴を押すことになる(足踏ん張るけど絶対に吠えない。)

日没近くなって町全体が阿寒の山の影に包まれていく。
sTA252524_2.jpg

急に信号の方を向いたと思ったら、犬を散歩させている人が見えた。
散歩させているとわかるが、ほかの犬とすぐ仲良くなろうとする性格っぽい。
sTA252528_2.jpg

夕焼けを見ながらテツとお別れ。
sTA252532_2.jpg
日が暮れても夜10時の閉店までテツの仕事は続く。
(お客さんに愛想振りまいて、あとは寝てる。)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://oowasiinabasiri2.blog88.fc2.com/tb.php/547-bb12fafc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Mixiにリンク貼るのは構いません。
基本的にリンクフリーですから。

下の3枚はE-410(中古3万円)と35mmF3.5マクロ(中古2万円)です。
ちょっとパソコンで補正してますけど、DSCプリントならこれでも十分です。
Posted by XJRR2 at 2008.10.27 20:15 | 編集
 こんにちは。テツちゃん、相変わらず元気でカワイイですね!表情が豊かで、和みます^^

 写真の件では色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。デジタル一眼レフ、やはり欲しいです。今のカメラは旅行とかはいいんですけど、ここ一番というときには力不足という感じで。

 もし、ご迷惑でなければ、XJRR2さんのブログを私のミクシィの中で紹介したいのですが・・・テツのことを日記に書いたのですが、テツのことを知りたいという人がいまして。

 ご連絡、お待ちしております。
Posted by しおりんのママ at 2008.10.27 14:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。